MENU

最高の気分転換🌻

 

 

こんにちは!かめぽてです🐢

 

 

先日、旦那といつぶり?

ってぐらいの四条へお出かけしてきました!

 

それは、それは、楽しみで🤤

深く眠れず…4時半起き💦

 

これでは体力が持たないと思い、

頑張って寝ようとする…が寝れない。

 

安眠できるヨガをYouTubeで検索して

やってみることに。

 

すると気持ち良くて、

なんとか1時間寝ることができました!笑

 

最近本当にYouTubeのヨガに助けられている。

肩こり、不眠、足の浮腫

色んな不調を病院に行かずに治せている。

 

みなさんも不調があれば、

YouTubeのヨガ教室を是非お試しあれ。

 

 

1時間寝れても、まだ6時だ😵

 

ゆっくり着替えて、準備をしてたら、

旦那もノソノソ起きてきた♪

 

何時に家でよー?

って相談した結果、

7時半の電車に乗ることに🚃

 

今回は持ち物を最小限にして遊びに行く!

という、2人の中でルールを決め、

家を出るまでに荷物を厳選していた。笑

 

私は最近一目惚れで購入した

お気に入りのチャムスのサコッシュ

やっと使えることでルンルン😆

 

f:id:kamepote:20200630205309j:image

 

買い物すると思うから、

念のためにエコバッグを付けて。

 

旦那は財布とタオルだけを

ズボンのポケットに入れて行くらしい。

実にミニマム。

 

 

マスクをつけて😷

いざ、しゅっぱーつ!

 

早朝ということもあり、

電車もガラガラで快適やった。

 

いつも通り、

二条駅から寺町あたりまでウォーキング。

やはり妊婦になって体力がないから

少しキツかった。笑

 

2人のお気に入りである

三条通りにあるタリーズコーヒーでモーニング☕️

 

f:id:kamepote:20200630205814j:image

 

豪華な朝ごはんではないが、

ソファに座って外を眺めながら

食べているだけで凄く贅沢に感じる✨

 

四条のお店が開くのが10時半頃なので、

それまで携帯で映画みたりのんびり〜

 

 

時間になったので、

ゆっくり歩いて行くことに。

 

藤井大丸、東急ハンズ、BAL、ミーナ

お決まりのお店へ順番に巡っていく。

 

旦那が欲しいと言っていた

コンパクトなコーヒーミルに出会い購入。

f:id:kamepote:20200630210526j:image

 

あと、無印良品でお互い

1着ずつ気に入った服があったので購入。

 

旦那はジャケットが欲しかったみたいだが、

気に入るジャケットがなかったらしい。

 

でも、久々に四条でお買い物できて満足。

 

 

お昼ごはんは事前に決めていたお店が

あったのでそちらへ。

 

錦市場の近くにある

DANIEL’S SOLEというイタリアンのお店。

 

ほぼ満席状態で、大盛況だった。

 

旦那はピザランチ🍕

私はパスタランチ🍝

を頼みシェアすることに。

 

まず、お冷やが水ではなく、

炭酸水だったことにビックリ。

 

海外ではよくあることだが、

日本ではあまりないから

海外経験がない旦那は凄く感動していた。笑

 

f:id:kamepote:20200630211722j:image

サラダと

f:id:kamepote:20200630211544j:image

マルゲリータ

貝柱と芽キャベツのクリームパスタと

パスタにパンが付いていた。

 

どれも美味しくて、

お腹がイイぐらいにパンパンに🤤

 

これで1人950円✨

 

 

いつもよりは贅沢しちゃったけど、

たまにはいいよねー

 

お腹も満たされて、四条も満喫したので、

地下鉄で京都駅へ🚃

 

伊勢丹へジャケットを探しに。

ただ、伊勢丹にも気に入るものがなく…

 

今回は諦めて帰ることに。

 

 

15時半頃帰宅。

 

疲れ果てたけど、

大満足の休日でした(〃ω〃)

 

また市内に遊びに行ける日まで頑張ろう!!

 

 

ほな、今日はこの辺で〜

見てくれてありがぽて🐢🐢

 

 

また次のブログで〜