MENU

ホテルリソル京都でお泊まり



こんにちは。かめぽてです🐢


京都府民が京都のホテルに泊まってみた❕




きょうと魅力再発見旅プロジェクト

 

今回わたしたち家族 ↓

おとちゃん(父)わたし(母)

ひーちゃん(ムスコ)

3人で”きょうと魅力再発見旅プロジェクト”の

京都府民限定の宿泊プランを利用し、

ホテルリソル京都に泊まってきました。



ホテルリソル京都

 

【公式】ホテルリソル京都 河原町三条|京都 ホテル


〒604-8031
京都府京都市中京区河原町通三条下る大黒町59-1

京都市営地下鉄 東西線京都市役所前駅から

徒歩で約4分ほどのところにあります。

f:id:kamepote:20211219224548j:plain


近くには

ミーナ京都 京都BAL などのファッションビルや、

いきなりステーキ KFC アサヒビアレストランなど

飲食店がたくさん立ち並んでいます。


ホテルの入り口は石畳になっていて、

京都らしさを感じられました。

チェックインをした際に

京都府に移住していることが

確認できる書類の提示が必要でした。


布団なし食事なしで宿泊予約したひーちゃんも

本人確認証の提示が必要だったので、

赤ちゃん連れの方はお子さんの保険証などの

本人確認証をお忘れなく⚠️

 

チェックインの際に

きょうと魅力再発見旅プロジェクト

で予約した方は、

1人あたりの宿泊料が

4000円以上の場合→2000円クーポン

2000以上4000円未満の場合→1000円クーポン

が貰えます。

 

f:id:kamepote:20220105215115j:plain

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/gallery/661001 

より画像引用



チェックインも無事完了し、お部屋へGO!!!

 

私たちは3階のお部屋でした。

入ると…

f:id:kamepote:20211220130728j:plain

きれい!!!!

 

ここのホテルに決めた理由が、、

床が””になっていたからです。

 

ひーちゃんは1歳になったばかりで

まだ伝い歩きしかできず

ハイハイが移動手段なので、

畳の部屋があるホテルを探していたところ

こちらのホテルを見つけました。

f:id:kamepote:20220106115125p:plain

ネットで見ていた通りのお部屋で

とてもシンプルで清潔感があり、

ひーちゃんがハイハイできるスペースも

十分にありました。

f:id:kamepote:20220104214538j:plain

大興奮のひーちゃん!!

作業スペースはこんな感じです。

f:id:kamepote:20211223223324j:plain

湯沸かしポットが ”バルミューダ

ということに感動しました✨

f:id:kamepote:20211223224217j:plain

はじめて使用してみて、

お湯の出方がスゴくなめらかで驚きました!!

普段は5,000円ほどのタイガーのポットを

使っているのですが…全然違いました。

欲しい…

f:id:kamepote:20211223224636j:plain

お風呂とトイレはこんな感じで

ユニットバスになっています。

アメニティは巾着袋に入っていて、

巾着袋も持って帰っていいそうです。


部屋入ってすぐのところには

少し服がかけられるスペースもあります。


部屋はだいたいこんな感じで、

1階のロビーの奥に共同スペースがあるので

ひーちゃんと行ってみました。

f:id:kamepote:20220104215112j:plain

オシャレな空間で、落ち着く雰囲気でした。

f:id:kamepote:20220104215132j:plain

コーヒーマシーンも置いてあり、

飲み放題です!!!


それ以上に、、、

電子レンジがあることが嬉しかったです。

f:id:kamepote:20220106113138p:plain

まだひーちゃんは離乳食しか食べれないので、

離乳食を温めるのに電子レンジは必須です。

夜ご飯も翌日の朝ご飯も

電子レンジが大活躍でした♬


気になったこと


一晩このホテルで過ごしてみて

少し気になったことがあります。

それが、外の音です。

わたしがもともと敏感なこともあり、

少しの物音が気になると寝れなくなります。

この日は夜中2時頃から

外で叫び声が聞こえてきました。


恐らく、酔っ払いだと思います。

口論のような口調で、

女性の叫び声が響いていました。

それが気になり、、、

しばらく眠れませんでした。

f:id:kamepote:20220106113217p:plain

おとちゃんとひーちゃんは爆睡😪

 

泊まってみて気になったことはこのぐらいで

その他は満足でした!!

 

地下1階にはレストランもあるので、

次はレストランも利用してみたいです。

朝食・レストラン|ホテルリソル京都 河原町三条

ホテルリソル京都 河原町三条 HPより引用


私たちは京都応援クーポンをBALの中の

無印良品で利用しました。

京都応援クーポンが使用可能な店舗は

事前に調べて行くのをオススメします♬

*利用可能期間が2日間のみなので、

 お気をつけください!!☺︎


きょうと魅力再発見旅プロジェクトで

京都市内をゆっくり旅できて

久しぶりにリラックスできました😌

 

 

今回はこの辺で終わりたいと思います!

最後までご覧頂きまして、ありがぽて🐢

*

*

*