MENU

かめぽて夫婦の土曜日🐢☀️

 

 

こんにちは!かめぽてです🐢

 

今日は朝5時半起床(。-_-。)

外はまだ暗い……

下でガタガタ音がする。

 

1階に行くと

せっせと準備している旦那。

 

水筒に紅茶を入れていた。

 

今日は朝から四条に出かける予定をしていて、

その準備をしていた。

 

『7時前には出るで〜』

と言われ、私も急いで準備。

 

予定通り6時50分に出発!!

外が寒すぎて…((((;゚Д゚))))

4℃しかなかった。

市内は8℃ぐらいだということなので

ここを抜けるまで我慢我慢😖

 

7時発の電車に乗り二条駅まで〜🚃

 

二条駅から四条まではいつも徒歩。

30分ぐらいかけて歩いて

目的地のタリーズコーヒーに着いたのは

開店時間ちょうどの8時。

 

f:id:kamepote:20191109083957j:image

今日はいつもより贅沢に。

ホットドッグ+紅茶で490円(税別)

 

美味しかった〜

冷えた体に温かい紅茶が染み渡る〜🥰

 

食べ終わった旦那は

本を読むのかと思いきや……

寝だした( °_° )‼️笑

f:id:kamepote:20191109084250j:image

朝が早すぎるんやからぁ〜

 

9時半頃に行動再開( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

薬局めぐり。笑

その薬局ごとに安い物が違って

少しでも安いところで買うのが

かめぽてルール!

行ったり来たりしなあかんから

めんどくさいって思うかもしれんけど

そこは頑張って歩く!!!😆✊

f:id:kamepote:20191109224824j:image

お目当のヘアトリートメント!

3店舗まわって1番安い店舗で👍

100円近く差があるってすごい。

安いとこで買うべき👏

ちなみにこれはサンドラッグで購入。

 

薬局めぐりを終え

藤井大丸、ミーナでウィンドウショッピング。

 

そのあとBALにある無印良品

お菓子と湯たんぽを購入😙

f:id:kamepote:20191109225640j:image

 

この時点で荷物だらけ…笑

その荷物を持って、五条坂に向かう🚶🚶‍♀️

 

途中でお腹すいたから

たまたま寄ったうどん屋さんが大当たり⭐️

私たちがお店に入ったときは

ガラガラやったけど、数分後満席に…!!

カウンター8席ほどとテーブル2つの

小さなお店やったけど、

手打ちうどんでそれはもう最高!!

f:id:kamepote:20191109230309j:image

釜揚げうどん 450円(税別)

f:id:kamepote:20191109230354j:image

かけうどんと天ぷらセット  800円(税別)

 

これを2人で分けて大満足。

また来よっと(◦ˉ ˘ ˉ◦)

f:id:kamepote:20191109230627j:image

 

五条坂あたりをぷらーっとして

そのまま京都駅に向かってテクテク。

 

次の目的はヨドバシ。

電気ストーブを買うためー!

やっと暖房器具ゲット✊

在庫なかったから配達で明日来るとのこと!

 

疲れ果ててたから

マッサージチェアで疲れをとり

そのあとはヨドバシの中ブラブラして、

18時頃電車に乗り帰ることに〜🚃

 

今日はヘトヘトなったので

スーパーで割引になっているお惣菜を買って

帰宅することに〜😁😁

 

f:id:kamepote:20191109231229j:image

左から

100円、200円、200円、150円

コロッケは39円。

ちょっと贅沢やけど、たまにはね🥰

 

こんな感じで

朝から動きっぱなしのかめぽて夫婦でした。

f:id:kamepote:20191109231556j:image

 

ほな今日はこの辺で〜

見てくれて、ありがぽて🐢🐢

 

また次のブログで〜

 

#節約夫婦の楽しみ方

#とにかく歩く