MENU

赤ちゃん連れで行く淡路島旅行 part1

 

 

 

 

f:id:kamepote:20211118225300p:plain

 

 

 

いつぶりかの家族旅行

 

f:id:kamepote:20211118131640j:image

 


新型コロナウイルスが流行し、

家族みんなで集まることが難しくなりました。

 


お年寄り👴👵もいる、赤ちゃん👶🏻もいる、

リスクが高すぎて集まることを断念し、

2年越しに集まることができました。

 

 

私たちの住んでいる京都から淡路島へは

高速を使えば1時間半ほどで着きます。

 

ですが、

高速よりも下道が好きな私たち夫婦は、

(お金をかけたくないだけ)

下道で約3時間かけ淡路島の洲本まで🚘

 

f:id:kamepote:20211118132022j:image

 

なかなか観ることのない海を観ると興奮します。

京都人あるある?かな😀

 

f:id:kamepote:20211118132124j:image

途中に世界平和大観音像が観れました!!


バブル期直前に建てられ、

高さは約100mあるそうです。

 

2006年に閉館し廃虚になり、

放置され倒壊の危険があるということで

今年6月から解体工事が進められているそうな。

 

撮影日は11月7日ですので、

4ヶ月以上経っていてまだこの状態です。


次、淡路島に来ることがあれば、

その頃にはもう無くなっているかもしれませんね…

 

 

世界平和大観音像に別れを告げ、

南あわじに向かって車を走らせ🚘

 

ムスコくんはチャイルドシートを嫌がり

最初はグズグズしてましたが、

おせんべいを与え機嫌をとり

なんとかそのまま寝てくれました。

 

 

休憩はしないで、

家から3時間ほどノンストップで

目的地まで〜〜〜

 

 

11時頃に到着!!!!

 

海鮮料理きとら洲本店でランチ🍣


今回の旅行は5世帯が集まるのですが、

”海鮮料理きとら 洲本店”

集合することになりました♬

f:id:kamepote:20211118132744j:image

〒656-0121 兵庫県南あわじ市山添308-3

[  ランチ  ] 11:00-15:00 (L.O. 14:30)

[ ディナー ] 17:00-22:00 (L.O. 21:00)

 


事前に母が予約してくれていたので、

個室を用意してくださってました。

f:id:kamepote:20211118132851j:image

部屋が広く、掘りごたつで、

完全個室ですごく快適でした。

 

子ども椅子は豆椅子を用意して頂きました。

なので、まだお座りが上手にできないお子様は

大人の膝の上に座る感じですね。


メニューは種類豊富!!

f:id:kamepote:20211118132939j:image

 

上記の写真に載っているメニュー以外にも

まだまだ他にもありました。


私は ”生しらす丼” を注文しました。

 

f:id:kamepote:20211118133004j:image

メニュー写真はこんな感じ☝️

 

実際の生しらす丼はこんな感じ👇

f:id:kamepote:20211118133045j:image

海鮮が新鮮で生臭くなく、量もボリューミーで、

食いしん坊の私は大満足でした☺️

 

ムスコには旦那の頼んだ

カツ丼セットに付いていたうどんを

持参していたお湯で薄めて、

短くフォークで切りながら食べさせました。

 

うどんに出汁がよく染み込んでいたので、

離乳食後期以降のお子様なら

食べれると思います。

 

メニューにはお子様ランチ(880円 税抜)もあり、

2歳の姪っ子が食べていました。

f:id:kamepote:20211118133333j:image

ライス、サラダ、ハンバーグ、

ナゲット、エビフライ、デザート等

 

食べることが大好きな2歳の姪っ子でさえも

この量は少し多かったみたいです😅


全てのメニューとてもボリュームがあり、

みんな満腹で大満足でした。

 

f:id:kamepote:20211118135819j:image

 

 


私たちが食べ始めた時間が11時半頃で、

食べ終わって12時半頃に店を出ました。

店を出る際に何組か待ちのお客さんがおられました💦

なので、団体で行かれる場合には

予約をして行った方がいいと思います!!


お腹もいっぱいになり、

次は淡路島牧場へ行くことに🐮

 

 


続きは次の記事に書きますので、

是非そちらも見て頂けると嬉しいです✨

 

最後までご覧頂きまして、ありがぽて🐢


*

*

*