MENU

赤ちゃん連れで行く淡路島旅行 part3

 



淡路島に赤ちゃん連れで旅行へ行ってきました🚘

こちらの記事からご覧ください ↓↓↓

赤ちゃん連れで行く淡路島旅行 part1 - かめぽてdiary

赤ちゃん連れで行く淡路島旅行 part2 - かめぽてdiary



2日目



朝6時にダンナ、ムスコ、私 起床。
普段から私たちの朝は早いんです…笑

ダンナは起きてすぐに温泉へ行ったので、
ムスコを連れて隣の部屋へ。

f:id:kamepote:20211208221526j:plain

祖母と姉以外は温泉へ行っていました。
なので祖母と姉とムスコと4人で
日の出を待ちながらおしゃべり〜♬

f:id:kamepote:20211208121859j:plain本当にいい眺め☀️

家にいると日の出を見ることはないので、
旅行ならではな感じで、いい時間でした☺️


ダンナが温泉から戻ってきて
ちょうど妹が起きてきたので、
ムスコをダンナに預けて妹と温泉へ。

ダンナとムスコはキッズルームで
遊んで待っていてくれました。

f:id:kamepote:20211201230336j:plain

滑り台があったり、ロディがあったり、
小さいお子さんは十分に楽しめると思います。

ムスコも機嫌よく
遊んで待ってくれていました♬

温泉から上がり、
8時から朝食だったので急いで宴会場へ。


豪華な朝食を用意して頂いていました✨

夜はたくさん食べたので、
朝はこのチョコチョコしたおかずたちが
食べやすくて胃に優しいですね😌

f:id:kamepote:20211208123427j:plain

中央奥にある黒皿に盛られた
淡路産玉ねぎのサラダが美味しすぎると、
家族一同驚愕でした!!!

夕食時と同様、
ムスコにはふりかけとお茶碗などを
用意して頂いていたので、
白ご飯と私の湯豆腐とおじゃこをパクパク。


食べ終わった人から部屋に戻り、
チェックアウトが10時だったので
荷物をまとめて帰る準備をしました。

f:id:kamepote:20211208221322j:plain帰る前のお部屋 ↑↑↑

またみんなで来たいなぁ。


チェックアウトし、ホテルを後に。

 

京都へ戻る前にたこせんべいの里
( 〒656-2163 兵庫県淡路市中田4155−1 )へ🚘

ホテルニューアワジからたこせんべいの里へは
車で25分ほどで着きます。

f:id:kamepote:20211208221925j:plain
営業時間 AM 9:00〜PM 5:00
定休日  未定

色々な種類のおせんべいが売ってあったり、
工場が見れたり、試食ができたりします。

おせんべい好きにはたまらないですね😁

今は新型コロナウィルスの影響で
試食スペースが設けられていて、
その場所で試食しないといけません。

以前は商品の前に試食があり、
どこでも自由に食べることができていたのですが、
しっかりとコロナ対策をされていました。

試食をし、お土産を購入し、
最後に道の駅東浦ターミナルパークへ🚘

道の駅東浦ターミナルパーク

( 〒656-2305 兵庫県淡路市浦648 )


ここには農産物直売所があり、
新鮮な淡路島の玉ねぎなどたくさんのお野菜や
お土産が売っていました🧅

私は淡路島産のちりめんじゃこと
淡路島玉ねぎカレーパンを購入しました!

f:id:kamepote:20211208225312j:plain

このカレーパン、なんと、120円!!
安い!!!!

f:id:kamepote:20211208225449j:plain

これが思ってたよりも美味しくて🤤笑
パンがパサパサしてるかなー
と、思っていたんですが、、そんなこともなく!

甘いカレーなので、
お子さまも食べやすいと思います。

これはまた次回行った時も
買いたいと思います♬

各自お土産を購入し、
ここで解散となりました。


私たちは行きと同じく
下道で帰ることにしました。

ダンナがずっと運転をしてくれて
後ろでムスコと私は爆睡😪

ダンナよぉ…運転ありがとう。


そんなこんなで淡路島旅行は終了しました!



まとめ


今回はじめて1歳のムスコを連れて
淡路島へ1泊2日の旅行へ行ってみました。

親も子もお互い疲れることもなく十分に楽しめて、
リラックスできた旅行になりました。

赤ちゃん連れの旅行は予定を詰めすぎず、
余裕をもったスケジュールにしたほうがいいと
今回改めて思いました。


すごくいい旅になりました。




最後までご覧頂き、ありがぽて🐢

*
*
*