MENU

プチ贅沢😌

 

 

こんにちは!かめぽてです🐢

 

私の幸せな時間は朝ご飯の時間。

 

朝はいつも旦那には先にご飯を食べてもらって

その間に私は旦那のお弁当を作る🍳

 

旦那を見送って

朝の用事など全て終わらしてから、

仕事へ行くまでの間で

私はゆっくりと朝食を食べる。

 

お弁当の余りものや昨晩の夕食のおかずを

全て朝ご飯で食べてしまうのが日課

f:id:kamepote:20200212210146j:plain

白ごはんはいつも雑に盛る。笑

 

この時間が好きなんですね〜

 

もちろん旦那との時間も好きです。笑

先日、市内で夜ご飯を食べて帰ろうということになり

お店を探し回り、、行き着いたところは

『烏丸バル横丁』の中にある、炉縁というお店。

f:id:kamepote:20200212211142j:plain

注文した具材を目の前の囲炉裏の熱で

じっくり時間をかけて焼くスタイル。

この焼き方を炉端焼きと言うみたい。

 

味は正直普通でしたが、

雰囲気が良く、すごく落ち着いて食べれた。

 

以前、この烏丸バル横丁には

連れてきてもらったことがあるのですが、

その時とは別の場所かと思うぐらい

がらーん としてた。

お店の数も減っているし、

休日だというのにお客さんは私達含め全体で4組ほど、、

 

コロナウイルスの影響なのか、なんなのか。

 

旦那はお酒を飲むと気前が良くなるから、

その日も二軒目行こう!と

お気に入りの『ハルイチ』さんへ。

ここはとりあえず安くて美味しい!!

揚げ物好きの二人にはもってこい。

 

旦那はさわらの天ぷら(100円)が気に入って

バクバク食べていた。

 

お腹いっぱい食べても二人で1,900円!

そんなにお酒は飲んでないから、

もし飲んでも3,000円で十分満足できると思う☺️

 

また来よなー

 

って二人で言うてその日は帰りましたとさ。

 

この時間も至福の時間。

 

こんだけ贅沢してしまった分、

いろいろ頑張ってやってこ💪

 

ほな、今日も見てくれてありがぽて🐢🐢

また次のブログで〜