MENU

赤ちゃん連れで行く淡路島旅行 part2

1歳になるムスコを連れて、
京都から淡路島へ旅行に行ってきました🚘


今回は前回の続きです。

よろしければ前回の記事もご覧ください。 https://kamepote.hatenablog.com/entry/2021/11/18/134817


淡路島牧場


昼食を食べて淡路島牧場へ移動→→→

海鮮料理きとらから淡路島牧場までは、
車で10分程度で着きました。

f:id:kamepote:20211130115019j:plain


淡路島牧場では
乳搾り体験バター手作り体験乳飲まし体験
ポニーのメリーゴーランド
どろんこ体験バーベキューが体験できます。

私たち家族は乳搾り体験を目的に行きました。

乳搾りとポニーの乗馬は
4歳・身長 100cm以上の条件を満たさないと
体験できないということでした。

体験できる時間は ↓
10:30〜12:00
13:30〜15:00 (2021.11時点)
まず券売機でやりたい体験のチケットを買います。
乳搾り体験は大人700円 小人600円

券売機でチケットを購入したら、
近くに受付のスタッフの方がいるので
チケットを渡すと、帽子が貰えます。

体験の時間まで牛やポニーを見ながら
時間を潰していました。

f:id:kamepote:20211130115603j:plain

1人10搾りほどしたら次の人に交代です。

人生で2度目の乳搾り体験でしたが、
何回やっても新鮮で、感動です。

f:id:kamepote:20211130120433j:plain

一緒に行っていた甥っ子(4さい)は、
はじめての乳搾り体験で順番が来るまでは
乗り気でワクワクしていたのですが、、
いざ順番が来ると 屁っ放り腰になり
触れられずに終わりました。
牛の迫力に圧倒されたのかもしれませんね😅

乳搾り体験を終えた後は集合写真を撮り、
みんなでソフトクリームを食べました🍦
1個350円でした!!

味はミルクとカフェオレの2種類あり、
両方味見したのですがどちらも美味しすぎ🤤
行かれた際は必ず食べていただきたいです!!!

淡路島牧場を後にし、
宿泊先のホテルニューアワジへ🚘


ホテルニューアワジ


淡路島牧場からホテルニューアワジ
(兵庫県洲本市小路谷20番地)までは
30分ほどで着きました。

ホテルニューアワジの前にある道を挟んだ所に
駐車場が1階、2階とありました。

1階の駐車場は15時のチェックインの時間には
もう満車になっていました。なので、、
坂を登った所にある2階の駐車場に停めました。

一応エレベーターがあるのですが、
3〜4人ほどしか乗れないので
階段で降りた方が早いかもしれません。

チェックインは予約した人の個人情報を記入し、
宿泊する人全員分の名前・住所を
記入しなければいけませんでした。
私たち家族は12名もいたので
なかなか時間がかかりました💦

温泉、食事等の説明がありチェックイン完了!

今回は12名の予約を
2グループに分けて別々で予約し、電話で
「同じグループなので食事を一緒にお願いします」
とだけ伝えておきました。

すると、部屋を隣にしてくださっていて、
食事も宴会場を貸切で使用させて頂けることに。

満室なのにも関わらず隣のお部屋にして下さった…
この素晴らしいおもてなしに感動いたしました。

8階のお部屋だったのでエレベーターで8階まで。

お部屋に入ると、12畳の畳のお部屋で
窓からはきれいな海が広がっていました。

f:id:kamepote:20211201234819j:plain

綺麗な状態の部屋の写真を撮りたかったのですが、
時すでに遅し…ちびちゃん👶がドタバタ…。笑

仲居さんがおしぼりとお茶を持ってきてくださり、
みんなでちょっと一服。

夕飯まで時間があるので、海へ行くことに🌊

大浜海水浴場


ホテルニューアワジから大浜海水浴場
(〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通)までは
3分で着きました!!近い!!!

海をバックに家族で撮影会📸

地元には海がないので、みんな大興奮♬
海をバックにたくさん素敵な写真が撮れました!

f:id:kamepote:20211130121745j:plain

ムスコは初めての海に少し怖がっていました。
次は水着きて海に入りたいね☺️


日も暮れてきたので、ホテルへ戻り宴会場へ。


f:id:kamepote:20211130130210j:plain
広い宴会場で清潔感もあり、
すごく大満足できるお部屋でした✨

f:id:kamepote:20211130130207j:plain


予約していたコースは
地産地消★淡路の鮮魚と山里の幸を味わう冬の膳】

・食前酒(写真1)
・冬の前菜五種取合せ(写真1)
・旬のお造りづくし七種
・2種類の鍋から選ぶチョイスメニュー(写真1)
・郷土料理「宝楽焼」(写真2)
・季節の蒸し物
・炙り穴子と地蛸の酢の物
・ふぐ釜飯・赤出汁・香の物
・デザート

f:id:kamepote:20211130131047j:plain写真1

f:id:kamepote:20211130131052j:plain写真2

これは満足すぎるコースでした。
お腹ぽんぽん!!

1歳のムスコは食事なしの予約だったのですが、
ニューアワジさんのご厚意で
ふりかけ、お茶碗、スプーン、フォークを
用意してくださりました。
なので白ごはんにふりかけで食べていました🍚

楽しい夕食の時間を終えて、温泉へ♨️

棚田の湯という温泉だったのですが、
最高に気持ちよかったです✨
ムスコはダンナに見てもらっていたので、
久々にゆっくり湯船に浸かることができました。

温泉からあがった後はムスコを寝かし、
0時まで家族でうだうだおしゃべり♬

部屋に戻り、荷物を片付けてたら1時に。。

1日目終了。


2日目は次回のブログに書きますので、
次回もご覧頂けると嬉しいです✨

最後までご覧頂きまして、ありがぽて🐢🌱
*
*
*