MENU

初マタ日記*17 31週目〜




こんにちは。



今回は31週目、32週目、33週目のことを

まとめて書いていきたいと思います!!









31週目・32週目




31週目、32週目は

体調などに変化は特になく、

胎動が激しくなってきたなぐらいでした。



今までの胎動は

グニョグニョ〜と動いたり

ぽこぽこって動いたりでしたが、

9ヶ月にもなると

ボンっボンっ!ボコボコ!

と、力強くなってきました。笑



たまに身体全体が持ち上がるぐらいの

勢いの時があるのでびっくりします。


妊娠後期になると、

胃が圧迫されて食欲が減る人もいると

ネットに書いてありました。


私は変わらず食欲旺盛で、

ずっと口が寂しい状態です。


特に甘い物を欲していて、

ケーキ、チョコレート、菓子パンなどを

間食で食べていました。




糖分の摂りすぎは良くないことなので、

みなさんは真似しないでくださいね。




33週目



33週目に健診がありました。

30週目の健診で1599gだった

赤ちゃんの体重も2067gになっていました!!


どんどん大きくなる赤ちゃん。

それに加えて、私の体重は

赤ちゃんの重さ以上に増えていく。笑



今回、検尿検査で

尿糖がひっかかってしまいました。



この原因は、前日の夜にケーキを

食べてしまったからかもしれません…


ケーキなど甘い物はなるべく控えないと

と、今回改めて反省しました。



毎回エコー写真を載せているのですが、

何が写っているのか分からないぐらいに

なってきたので今回はエコー写真なしで。



赤ちゃんの成長具合も問題なし

ということで安心しました。

あまりお顔を見せてくれないので、

寂しいですが…元気で何よりです♪













今回は

31週目〜33週目までのことを書きました。


34週目からのことは次の記事に書きますので、

また次回も読んで頂けたら、嬉しいです。



ご覧頂き、ありがとうございました。



*

*

*