MENU

2年前の思い出✈️

 

 

こんにちは!!かめぽてです🐢

 

 

今日は2年前…2017年の2月頃

プラハ🇨🇿 へ旅行に行った時の

写真を見返して思い出に浸っておりました💭

 

父・母・次女・三女・四女・四女の彼氏

このメンバーでの旅行。

 

f:id:kamepote:20190824231756j:plain

 

 

普通に観光だけで終わる

家族旅行ではない…

 

これはいつものこと!笑

 

父の人との繋がりは本当に凄い。

過去を振り返るとつくづく思う。

 

日本大好きなプラハ人女性と

父は繋がっていて

その人にプラハにいる間

ずっとお世話になっていた。

 

地元の人しか行けないようなお店や

高級なお店に連れて行ってくれた。

 

ずっと一緒にいると

その人の言動に腹が立つこともあったけど

今思うと、感謝でしかない。

 

貴重な体験をさせてもらったんや って。

 

プラハの料理と言えば…ダック(鴨)!!

 

 

f:id:kamepote:20190824225143j:plain

 

ってすぐ頭に浮かぶぐらい

ダックを毎日食べていた。笑

 

贅沢な話だ。

 

f:id:kamepote:20190824225752j:plain

 

この写真を見るたびに

その時の状況が思い出されて

1人で笑ってしまう。

 

姉の凄い顔といったらなんのその…笑

 

食べ物もビールも最高やった😋🍻

 

 

 

この旅で

自分の中でのビッグイベント

 

f:id:kamepote:20190824230158j:plain

 

チェコ語も話せない

挨拶程度の英語力で

竹の風車のワークショップをやった。

 

想像以上にお客さんが来てくれた😭

1人では教えきれなかったので…

ピンチヒッターの母に助けてもらい

なんとかやりきった!!!

 

出来上がって

笑顔で風車を回しているのを見ると

凄く嬉しかったなぁ。

 

 

他にも色んなところへ

連れてってもらったり

ハードだったけど凄い充実した旅だった〜

 

プラハから日本へ帰国してから

2カ月後に行った母とのイタリア🇮🇹旅行も

最高の思い出。この話はまた今度👀

 

 

また海外に行きたい。家族みんなで✈️

 

 

 

見てくれて、ありがぽて🐢🐢

 

また次のブログで〜